一般的に便秘に効く

一般的に便秘に効く食物は、食物繊維(寒天に多く含まれていることから、寒天ダイエットが流行したこともあります)、乳酸菌を内蔵する 発酵食品食品などを指しています。ひどい便秘の方は、便が固く腸内に滞留した状態に至っています。この状態を消え指せて、うんちを出やすくするため、まず水分と水溶性の食物繊維(寒天に多く含まれていることから、寒天ダイエットが流行したこともあります)を摂り入れながら、腸内環境を改善するのが良いでしょう。私自身にとって乳酸菌サプリメントと言えば、やっぱりビオフェルミンなのです。



まだまだおこちゃまだった頃から存在していたサプリであり、下痢や便秘や腹痛のときにも、変わることなく私のお腹を守りつづけてくれていました。
CMで「人には人の乳酸菌」と流れていますが、個人的に効果を期待できる乳酸菌サプリはビオフェルミンです。