乳酸菌サプリと言えばや

乳酸菌サプリと言えば、やはりビオフェルミンです。小さい頃から市販されていたサプリであり、下痢や便秘や腹痛のときにも、決まって私のおなかを守ってくれていました。

CMで「人には人の乳酸菌」と流れていますが、私にとってみれば効果がある乳酸菌サプリは、やはりビオフェルミンなのです。乳酸菌が身体に良いものだということは事実でよく知られていますが、一方で効かないという説もあります。
これについても本当かどうかなんてわかりません。なんとなくというと、当然、体質は個人差というものがありますし、あくまでも乳酸菌は菌であって、すぐに効果の出るお薬ではないからです。

とりあえず、自分に合うかどうか試した後で考えてみてちょうだい。

善玉菌を増やす

実は、オリゴ糖は乳酸菌の増殖を助ける成分として関心を持たれています。事実、オリゴ糖を給餌された乳酸菌は活発になり、おなかの悪玉菌が増えるのを抑え、内臓環境を整調してくれます。沿う考えても、乳酸菌、オリゴ糖は両方とも内臓のはたらき向上や健康にはなくてはならない成分であります。